SSブログ

SUPER GT SUGO & 鈴鹿8耐結果 [SUPER GT]

昨日はモータースポーツファンにはたまらない一日でしたね!
仙台ではSUPER GT、鈴鹿ではSUZUKA8耐とイベント盛りだくさん。
そんな中ワタクシは、終日CS放送の前から離れないのんびりな一日でした。


まずはSUPER GTから。
SUGOラウンドですが、結果から言うと、日産ファン待望の今季3勝目!!!



IMG_5152.jpg
46号車MOLA GT-Rが見事にPPから独走V!
2位にもSARDが入り、ミシュラン勢の1・2フィニッシュ。
3位にもダンロップを装着するEPSONが入り、
タイヤ戦争の激化を予想させる結果となりました。


それにしても今回はブリヂストン勢が不発でした・・・。
う〜ん、路面/温度など条件的には他メーカーと一緒ですので、
次戦の鈴鹿では巻き返し必至ですよね。



IMG_7088.jpg
写真は5月にSUGOで開催されたS耐時の柳田選手とうちのFUGAです。
柳田選手にとって、GT500は初優勝! 本当におめでとうございます!!!




IMG_4804.jpg
GT300は14号車のSG CHANGI IS350がチーム初優勝。
ようやくJAF-GT勢が盛り返してきました。
GT300については性能調整が入り、言いたい事もあるので、
また改めて更新します・・・。




IMG_3398.jpg
さあ、SUGOが終わり、SUPER GTもいよいよ後半戦に突入。
次は夏恒例のSUZUKAです!
今年は距離が短く、ナイトランもないですが、夏の風物詩には変わりありません。
今年は行く事ができませんが、またもやTV観戦です・・・。
日産勢の活躍・・・特に23号車の復調に期待したいところです。




さて、もうひとつのイベント・・・鈴鹿8耐。
いや〜、やっぱり楽しいですね。


優勝したのはTSRの秋吉耕佑/伊藤真一/清成龍一組!


IMG_6512.jpg
う〜ん、イトシン伝説ですね!
自身は1スティントのみで、清成が4回走りということで、
全面には出ず、サポート的な役割といった感でしたが、
それでも速かったですよ!!!



IMG_1651.jpg
SUPER GT以上にドラマがあるのが8耐。
今年もさまざまなトラブル/ドラマがありました。
8時間200周以上にも及ぶ死闘ですから、何が起こるかわかりません。
最後の最後まで本当に楽しむ事が出来ました。




今週末は本当にいいものをたくさん見させていただきました。
レーサーの皆様、暑い中ご苦労様です。
これからもファンを魅了するような、熱い走りをみせてください。
タグ:GT-R super gt
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

青苺シル子

国内戦は全てGT−R勢の勝利!
こうなると次戦の鈴鹿は残る1台のGT−R、24号車の出番ですね!!
500kmという本来の半分のレースに、ちょっと残念な気分は拭えませんが、体力的に観戦が楽かもしれないので、やはり行く事にしようかと考えているところです。

ところで『GT+』でニュル24時間を特集してくれたのはいいけれど、参戦していたのがLFAだけのような扱いに不満が残ります。
by 青苺シル子 (2011-08-02 23:28) 

hirosuda

青苺シル子さん、こんばんは。
開幕してGT-R勢が3勝です!!!
鈴鹿は本当にKONDOの出番ですよね!
確かに距離は短いので、例年より興味は半減しますが、
実際に現地観戦する方としては少しラクですね。
・・・でもやっぱりナイトランは見たかったです。

先日の「GT+」、録画で見ました。
内容が超〜〜トヨタ寄りでしたね(笑)。
というかLFAの宣伝番組でした・・・。
ニュルの特集は嬉しいですが、
放送するならルマンも必須かと。
GTドライバーの活躍は是非とも大きく放送してほしいものです!
by hirosuda (2011-08-06 22:17) 

一色美和

こんばんは~

いよいよ私も夏休みに入りました~
明日からは旦那も休みなので久々にゆっくり寝れる(^_^;)

hirosudaさん、8耐行かれてたんですか?
私、バイクのほうは興味がなくて今まで全然見てなかったんですが
今年鈴鹿であった2&4で初めてじっくり見て、バイクのレースも
結構楽しいんだなと思いました。

なのでちょっとレーサーの方の名前もちょびっとですが
覚えました。さすがに顔はまだ一致してませんが(苦笑)

でも伊藤選手は顔と名前、一致しました。
旦那も「伊藤真一はさすがの俺も知っている」と言わせるぐらい。

優勝出来たと聞いたときは私も嬉しかったです。
(あのNHKが伊藤選手と8耐を取材してニュース番組内で
特集してました)


by 一色美和 (2011-08-11 21:14) 

hirosuda

一色美和さん、こんにちは。
いや~、忙しくなかなかコメント書けずにすみません。
8耐はCS放送で観戦しておりました。
なかなか感動的でしたよ!!!
伊藤選手の優勝は本当にうれしく思いました。
先程SUPER GTの鈴鹿の予選、テレビで見ましたが、
また予選雨でしたね・・・。
明日の決勝がドライで行われる事を願いたいですね。
by hirosuda (2011-08-20 17:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。