SSブログ

SUPER GT SUGO & 鈴鹿8耐 [SUPER GT]

早いもので7月も間もなく終了です。
なかなか更新できずに・・・。


さて、今週末のモータースポーツは熱いですね!
まずはSUGOでSUPER GT第4戦が開催されます。
夏恒例のSUGOですが、今年は家でのんびりと観戦することにします。
なぜか・・・、鈴鹿8耐もCSで見たいので(笑)。



IMG_6496.jpg
そう、今週末は鈴鹿で8耐も開催されているのです。



IMG_3121.jpg
明日は朝から8耐、午後はSUPER GTと8耐、レース漬けの一日となりそうです。



SUPER GTですが、GT300に性能調整が入りましたね。
特に11号車と4号車には厳しい性能調整です。
今回のSUGOに関しては紫電やアクシオ、レガシィなどの国産勢有利となりそう。
・・・雨が降るとまた変わってきますが。
GT500はやっぱりウエイトハンデの軽いチームが浮上してきそうです。
ここまで完全に沈黙しているARTAやEPSONなど楽しみですね。
GT-R勢ではKONDOが有力でしょう。



IMG_4939.jpg
23号車は堅実にポイントを奪取するレースに徹するのでしょうか・・・。
昨年は不運でしたし。やっぱりGT-Rとは相性イマイチなSUGOですね。



あと、日産情報としては、横溝選手がSUGOのみスポット参戦決定!
サンダーアジアでモスラーです・・・意外な組み合わせにビックリしました。


IMG_2965.jpg
写真は昨年のSUGOでのSUPER GTのピットウォーク。
去年はZが走っていましたからね〜。
SUPER GTに帰って来た横溝選手を是非とも応援しましょう!!!


というわけで、楽しみな週末のはじまりです!



※写真に関して。バイクは今年5月の鈴鹿2&4。SUGOの写真は昨年7月のSUPER GT時。
 23号車は今年開幕戦富士にて。管理者本人撮影のものです。
タグ:super gt GT-R
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

青苺シル子

GTの決勝は、契約していないチャンネルなので観る事が叶いませんが、予選はテレビ観戦しました。
すごい雨でしたね。
そんな中で、MOLAのGT−Rにはしびれました!
思わず大きな歓声と拍手をしてしまいましたよ(^^ゞ
by 青苺シル子 (2011-07-31 00:36) 

hirosuda

青苺シル子さん、こんにちは。
昨日のS-GTはMOLAが独走Vでしたね!
いや〜、お見事でした。柳田選手の苦節初優勝、うれしかったです!
昨日のレースはタイヤの特性ではっきりと明暗がわかれましたね。
ミシュラン勢の速さ、ブリヂストン勢の脆さ、
これは次の鈴鹿が楽しみになってきました。
ブリヂストン勢の逆襲に期待しましょう!
by hirosuda (2011-08-01 09:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。