SSブログ

FUGA SUPER GTスープラに乗車 [FUGA]

いや〜、東京にも暑さが戻ってまいりました。
昨日までは本当に過ごしやすい日が続いておりましたが、
本日土曜日は真夏の暑さでした・・・(汗)。


今日は、午前中に180SXの車検のため、近所の日産ディーラーへ。
中古で今年早々購入し、ちょっとだけ車検が残っていましたが、
まもなく車検切れということで、
180SXは15年目の車検を迎えました。
事前に点検に出しておきましたので、
不良箇所のパーツは全て入荷しており、
そのすべてが中古車保証でやってもらうことができました!!!
・・・やっぱり日産認定中古車の保証制度は非常に有効です。
ディーラー整備は価格が高いので(特に作業料というか書類的には技術料)。
しかし保証だとパーツと技術料が無料になるので、非常にお得です。
実際、もし保証がついていなかったら、結構な金額をとられるところでした。


今回の車検、実は最初の見積もりが突っ込みどころ満載でした(笑)。
まぁディーラーさんの車検は高いと言われておりますが、
さまざまな整備が入っているので割高なのですよね。
今回もブレーキの分解洗浄やクーラント交換、エンジンリフレッシュ等々、
純粋に車検に必要なもの以外のメニューが多数含まれておりました。
・・・最初の見積もり提示が18万を越えていたので、
「あぁ、ディーラーってこんなもんかなぁ〜」と思いましたが、
しっかりと、自分でコツコツ整備しているという事をお話しし、
余計なメニューを外して、約8万に抑える事ができました(笑)。


8万と言っても、法定費用が約7万、12ヶ月点検と代行料が約2万。
そこに日産カードの5%オフや早期入庫割引などの割引が1万入り、約8万です。
オイル交換はサービスとのことでした。・・・先日交換したばっかりでした(苦笑)。


という事で、今回の180SXの車検は日産ディーラーで通すこととなりました。
ディーラーで車検を通すメリットももちろんありますので、
この価格だったらワタクシは文句ナシです!
15年落ちの車ですから、多少なりともガタはきております。
特に下回りは正直これからも整備の連続でしょう。
しかし、180SX、乗っていて超〜〜楽しいです。
インプレッサと違い、いい意味で危ういFRの挙動が楽しいのです。
やっぱりコンパクトFRはいいですね。
今後は基本的にオリジナルをキープしながら、少しづついじっていきます。
外装はノーマルのままで、エンジンに手を入れたいと考えております。
あっ、その前にマフラー&アルミかな?
まぁ楽しみはつきません!





さて、話を今日の本題に・・・。
うちのFUGA君、1歳9ヶ月です。すくすくと成長しております。
子供の成長は早いもので、いつの間にか大きくなってきている感じです(笑)。


今日の午後、お台場にあるトヨタの施設MEGA WEBに遊びに行きました。
特に用事があった訳ではなかったのですが、
室内で涼しそう&車が見られる、という理由でいきました。



P1010186.jpg
で、たまたまSUPER GT車輌の懐かしいスープラが展示されており、
しかも運転席に座れる夏休みイベントを開催しておりました。
もちろんワタクシも座りましたが、今走っているGT-Rの運転席よりかなり狭かったです。
・・・乗り降りはひと苦労でした(汗)。



P1010184.jpg
P1010183.jpg
FUGA君初のGTマシンのコクピット。
普段は180SXの運転席に座りハンドルやギアをコソコソいじって笑っているのですが、
スープラはさまざまなスイッチがついていて、目をキョロキョロさせて、
とってもビックリしておりました。
ちゃっかり23号車の帽子をかぶっております(笑)。
GTドライバーに向けて(←冗談です)、英才教育実行中です(大笑!)。



子供たちは夏休みのようで、
家の前の市民プールは子供達でいっぱいです。
放射能の心配は消えておりませんが、子供達はとっても楽しんでおります。


P1010140.jpg
この写真の場所は・・・あそこですね。
今週フォーミュラニッポンが開催されているところです。
先日遊びに行ってきました。
サーキット周辺にはヒマワリがたくさん咲いていて、とっても夏らしかったです!!!
タグ:FUGA
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

10万円

ぬいたd(´∀`*)グッ$ http://www.64n.co/
by 10万円 (2012-02-04 03:31) 

美女と・・・

痴女・巨乳・癒し系の手コキをお楽しみ下さい☆-(ゝω・ )ノ★ http://www.44m4.net/
by 美女と・・・ (2012-06-21 12:08) 

バーバリー アウトレット

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by バーバリー アウトレット (2013-07-31 06:20) 

Kayla

naturally like your web site but you need to test the spelling on quite a few of your posts. Several of them are rife with spelling problems and I to find it very bothersome to inform the reality on the other hand Iˇ¦ll surely come back again.
Kayla http://www.deelsonheels.com/241399_7c_Heel_Cups_7c_Gel_Heel_Pads/p133745_603308.asp
by Kayla (2013-10-28 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。