SSブログ

初音ミク グッドスマイル BMW SUPER GT 2011 セパン優勝 [SUPER GT]

先日開催されたSUPER GT 2011 第3戦セパンにて
GT300クラスで優勝した4号車初音ミク グッドスマイル BMW。
元祖痛車として登場し、悲願の初優勝ということで、
これは快挙ですよね! ・・・今年は痛車も多いですし。



元祖というだけあって今年で4年目。※現行チーム体制では3年目。
知らない方もいるかと思うので、過去のマシンを紹介しておきましょう。



IMG_3435.jpg
2008年に参戦していた808号車の初音ミク号。初代です。
※富士にて撮影。



IMG_6935.jpg
2009年に参戦していた、2台目の初音ミク号。
※SUGO1コーナーにて撮影。



IMG_2797.jpg
昨年参戦していたポルシェのミク号。
※SUGOにて撮影。



IMG_4780.jpg
今年の参戦マシン。格段にカッコ良くなってますね!
※4月の富士にて撮影。



IMG_3935.jpg
こちらはセパンで最高の走りを披露してくれた谷口選手。
・・・この写真は過去に富士で撮影したもので、織戸選手も写ってます。
織戸選手は今年ランボルギーニで参戦してますね!

いや〜、谷口選手のスタートからの走りがなければ、今回の優勝はなかったですね。
最後はヒヤヒヤものでしたから。


今年の4号車はチームに片山右京スポーティングデレクター、
ドライバーに谷口信輝と超強力に補強しました。
早速3戦目で結果を出すあたり、さすがです。
昨年までRX-7で参戦していた谷口選手、もちろん応援しておりました。
今年はBMW Z4ですが、応援させていただきます。
・・・もちろんシビックインターも。


ひとまず、セパンで4号車が優勝して、
ますます白熱するシリーズ争いのGT300。
次戦のSUGO以降も目が離せませんね!
タグ:super gt
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 9

青苺シル子

今年は一気に痛車が増えましたよね〜
初めて初音ミクが登場した時は、かなり物議をかもしていましたね。
ミク号に番場選手が助っ人として入った時には、彼の速さが際立っていましたが、やはり谷口選手と比べると、役者が違うという感じがしますね。
by 青苺シル子 (2011-06-26 22:00) 

hirosuda

青苺シル子さん、こんばんは。
助っ人で谷口選手はやっぱり役者が違いますよね!
今シーズンは本当に良い活躍をしてくれそうです。
初登場した夏の鈴鹿に観戦に行っていましたが、
初めて見た時はものすごい違和感を感じておりました・・・。
今となっては当たり前の光景となりましたね!
by hirosuda (2011-07-04 20:38) 

一色美和

こんにちはー。
今年のミクちゃん、絵がとても好きです。
わたしは子供っぽい絵より、今年の大人っぽいミクちゃんが
良いのです(^_^)

今年は鈴鹿で開幕がなかったのでポッカだけとなりましたが、
ちゃんと写真を撮ろうと思ってます。

実は今年は、初めてVIPの券が取れたので、初グリッドウォークに
参加できるんです。もう楽しみで楽しみで(^^ゞ

hirosudaさんは今年は鈴鹿に来られないそうで・・・。
残念ですが、さすがに遠いですからね。

うちは鈴鹿と富士でしかGTは見たことがないので、他のところにも
いつかは行ってみたいんですが、それこそ遠いんで(^_^;)

岡山くらいなら何とか行けるかな~。

by 一色美和 (2011-07-13 14:59) 

hirosuda

一色美和さん、こんにちは。
PC不調で、お返事が遅くなり申し訳ございません。
今週は8耐&S-GTでモータースポーツは忙しいですよね!
鈴鹿楽しんで来てください!
今年は鈴鹿には行かないですが、
また機会があれば鈴鹿には参戦したいです!
ぜひ鈴鹿/富士以外のもてぎやSUGOなどにも行ってみてください。
もちろん岡山もですね!
by hirosuda (2011-07-30 08:33) 

10万円

レスありがとう。詳細はこれですd(´∀`*)グッ$ http://www.e29.mobi/
by 10万円 (2012-01-22 20:33) 

RichDole

おつかれのときなど癒されたいと思ったときのアルバイト(/∀\*)) http://b8y.in/
by RichDole (2012-06-15 04:48) 

プラダ バッグ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by プラダ バッグ (2013-07-28 12:05) 

kobe bryant new sneakers

初音ミク グッドスマイル BMW SUPER GT 2011 セパン優勝:FUGAと180SXとIMPREZA:So-netブログ
kobe bryant new sneakers http://montessportsbar.com/kobe-bryant-shoes/kobe-bryant-new-sneakers.html
by kobe bryant new sneakers (2013-09-28 20:48) 

solde sac lancel

初音ミク グッドスマイル BMW SUPER GT 2011 セパン優勝:FUGAと180SXとIMPREZA:So-netブログ
solde sac lancel http://paulgrindle.com/lancels.asp?id=17
by solde sac lancel (2013-10-24 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。