SSブログ

SUPER GT 2011 セパン決勝 &日産横浜本社ギャラリー [SUPER GT]

本日はSUPER GT 2011セパンの決勝レースが開催されました。
結果は・・・、ちょっと残念でした。


http://www.supergt.net/jp/
詳しくはこちらでご確認ください。


優勝はGT500が1号車のウイダーHSV、GT300が初音ミクZ4でした!
ウイダーが勝つのはなんとなく予想できましたが、
初音ミク号が逃げ切り成功したのには、少々驚きました。
・・・このZ4次回性能調整入るでしょうね(入ったら残念です)。

谷口選手の優勝は非常に嬉しいですね!
RX-7が参戦できなくなり、今年からZ4に乗り、
3戦目で結果を残すあたり、さすがはベテランですね。



さて、本日のワタクシ。
昨日のブログで横浜の日産グローバル本社ギャラリーにて観戦と書きましたが、
本日横浜へ行ってきました!


朝9時に家を出て、首都高を使い一路横浜は新高島へ。
まぁ道も空いていて約1時間で到着。

本社ギャラリー横の駐車場に車を無事に停められまずは一安心。
※この新高島のコインパーキング。午前11時には確実に満車です。
 なおこのパーキングは日産本社ギャラリーにて駐車券を受付でみせれば半額になりますよ!!!



P1010043.jpg
本日は家族連れのためインプレッサにて移動でした。



で、10時過ぎに横浜についたのですが、
嫁さんの強い要望からまずはアンパンマンミュージアムへ行く事に。
・・・まぁGTは17時からですので(笑)。


P1010054.jpg
P1010065.jpg
FUGA君大興奮のひととき・・・。
なんで子供たちはあんなにアンパンマンに反応するのでしょうか?
うちのFUGAも「アンパン」「アンパン」と念仏のように唱えておりました(笑)。
まぁ混雑極まりない感じで、どこもかしこも大行列でございました。
行かれる方は必ず午前中の開園と同時がいいようです。



さて、やっと本題。
お昼頃ようやく日産グローバル本社ギャラリーへ。
つい先月来たばっかりですが、いつ行ってもいいですね!
う〜ん、やっぱり綺麗だし、車の数も多いし、とっても親切丁寧だし。


P1010079.jpg
P1010078.jpg
こちらが本日のパブリックビューイング会場。
って、目の前にマツダ製の車が・・・。
まだお昼ということもあり会場はまばらでした。


ということで、まだ時間もたっぷりあり、とりあえず館内にある日産ブティックへ。
・・・あ〜、また買い物してしまいました(笑)。

P1010074.jpg
今回もNISMOグッズを購入いたしましたが、今日はパブリックビューイングということで、
¥5000以上お買い上げでプレゼントがありました。


それがこちら↓
P1010083.jpg
昨年のセパン仕様の23号車GT-Rでした。
今となっては貴重なミシュランタイヤモデルでございます。
監督と2人のドライバーのサイン入りというおまけつき!
いただいてからは、さっそくFUGA君のおもちゃに。
早速ガチャガチャぶつけてヒビが入ってしまいましたが、子供のやることですので仕方なしです。




で、まだまだ時間があります。
P1010075.jpg
P1010077.jpg
本日はザナヴィ号が展示されておりました。
FUGA君も興味津々のようで、この頃車を見分けるようになってきました。


う〜ん、本日は早く会場入りし過ぎてしまい、
FUGA君が午後に入りぐずってしまい、やむなく帰宅しました。
・・・残念ですが、これも仕方ありません。

結局、自宅でコーラを飲みながらJ-SPORTSでテレビ観戦。
のんびりと見れたので良しとしましょう。
一時46号車が1号車の真後ろまで行った時は期待しましたが、
やっぱり今回は相手が速かったですね。
もう少し気温が上がっていたら、よかったのですが。



さて、明日から一週間頑張って仕事してきます。
この頃出張も多く、今週は大阪、来週は名古屋と出張続き。
忙しいですが、ぼちぼち頑張っていきます。
タグ:super gt GT-R FUGA
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

bird

こんばんは。いやぁFUGA君、おっきくなるの早いですね〜
アンパンマンの身長を超えるのもあっという間なのでしょうね ^^
by bird (2011-06-21 22:55) 

hirosuda

birdさん、こんにちは。
FUGAですが、1歳7ヶ月を過ぎ、少しずつ言葉を発するようになりました。
身長も伸び、体重も順調に増えております。
最近は180SXの助手席がお気に入りのようで、
楽しそうにドライブを満喫しておりますよ!
by hirosuda (2011-06-25 12:53) 

風俗体験

セクロスしたい女たちはココ!m(_ _)m★ http://fgn.asia/
by 風俗体験 (2012-08-18 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。