SSブログ

NC901 [180SX]

今回は久々ローカルネタです。
午前中のブログに書きましたが、午後は日産ディーラーへ180SXで行ってきました。


今回ディーラーを久々に訪れた理由・・・。
フェアをやっていたから(笑)。
普段のフェアなら特に興味はないのですが、
チラシの片隅に「エンジンリフレッシュ/NC901コース」というのがありました。

これってもしかしてニューテックの燃焼室カーボンクリーナーでは?
実はこのニューテックのNC901を試してみたかったのです。
・・・実際3月に日産MS室に車を預けた時も検討していたメニュー。
これが家の近所でできるなら便利&フェアで価格もお得!
というわけで、近所のお世話になっている日産ディーラーへ。


中古で購入した180SX。走行も80000kmを越えており、
なにかしらケアをしなければと考えていたので、まずはこれで第1歩。
オイル交換とNC901、添加剤のたぐいはあまり信用していないワタクシ。
結構高価なものを試してみても、気持ち良くなったか位なもので・・・。


NC901は燃焼室のカーボンを除去するもので、
エンジンコンプレッションの回復、燃費回復、エンジン振動の低減等のメリットがあります。
実際に施していただきましたが、いかんせん家からディーラーまで1kmないので、
まだ何とも実感できておりません・・・スミマセン。明日走ります。
しかし、エンジンを始動させた時のアイドリングは静かで整っておりました!
明日走らせてみて、どう変化を感じられるか、楽しみにしています。
実際に体感できましたら、このブログにアップしますね。




P1010040.jpg
P1010042.jpg



なぜニューテックNC901に興味を持っていたかと言うと、
やたらと車関係の方に勧められるのと、いいから一度やってみな・・・的な意見が多くて(苦笑)。
確かにネットなどで見ていると、評判いいですから。
ワタクシも今から結果が楽しみです!



さて、ここからはディーラーの話。
NC901をやってもらったので、1時間30分以上ディーラーにいました。
そこに展示してあったのが、本日からフェアの「ラフェスタハイウェイスター」。
あのラフェスタです・・・元は噂のプレマシー。




P1010034.jpg
P1010031.jpg
顔はプレマシーから日産顔に変更されており、プレマシーよりいい感じ。
しかし、エンジンはマツダ製ですので、日産ファンはご注意を。


ここからはFUGA君の感想です。



P1010033.jpg
「運転席は見通しもよくいい感じかも。インパネも悪くないし」


P1010030.jpg
「ボクがいつも座る後部座席も広くて快適!」
「でもこれ日産車じゃないよね・・・」
「エンジンルームにMAZDAの文字が見えちゃったし(苦笑)」
「エンジンの型式も日産じゃないしねぇ、○○さん!←営業の方に」
※あくまでFUGA君の意見です。決してワタクシのコメントではありませんよ〜(笑)。
・・・頼むから主力車種は自社で製造して欲しいとワタクシは思っております。
また、ディーラーの方も、日産党の方には非常に勧めづらい車ですとのことでした。

まぁOEMの車ですので、このくらいにしておきます。




新型車を一通り批判したFUGA君は、ストレス発散のためかキッズコーナーへ。


P1010041.jpg
P1010039.jpg
この日産ディーラー、広くてきれいで、店員さんの対応も日産にしては良好です!
キッズコーナーも広く、おもちゃも豊富!これはうれしいですね。





さて、最後にSUPER GT セパンです。
本日予選がありまして、
GT500は1号車ウイダー、GT300は4号車初音ミクがポールです。
MOLAが2番手なので、明日の逆襲に期待したいですが、
1号車が本気で速そうなので、厳しいかもしれません。
しか〜し、ワタクシは最後まで応援いたします。
Go!Go!!NISSAN!!!
明日は横浜グローバル本社ギャラリーのパブリックビューイングにて応援します!
朝からスタンバイ予定。嫁さんとFUGA君は本社近くのアンパンマンミュージアムへ行くようです。
さぁ、GT-R開幕3連勝目指して応援しましょう!!!
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 1

Tadalafil tablets

沒有醫生的處方
cialis herbs http://cialisyoues.com/ Canadian cialis
by Tadalafil tablets (2018-04-14 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。