SSブログ

SUPER GT セパン [SUPER GT]

本日からSUPER GT 2011 セパンラウンドがスタートします!
この頃仕事が多忙を極め、ブログも更新できずじまいで・・・、スミマセン。


さて、昨日夜中にようやく仕事も一段落いたしまして、
気分も新たに週末はゆっくりしようとおもっております。
で、今朝コンビニに新聞を買いに行ったら嬉しいできごとがありました!

そ・れ・は・・・、


GTR.jpg

これは、私がメインに読んでいる東京中日スポーツのモータースポーツ欄です。
東京中日スポーツとは、関東圏ではこの名前で販売されている新聞です。
通称トーチュウ。東京でモータースポーツの記事が載っている新聞はこの一紙だけ。
必然的に読みますよね・・・(笑)。

普通は表紙から読みますが、ワタクシはモータースポーツ欄からチェックします。
そこで、目に入ったのが上の「GT-R2連勝!完全復活」の全面広告!!!


そこにあった日産総監督の柿本監督のお言葉。

「開幕2連勝で、
 いい流れができてきた。
 明日のセパンを制すれば、
 王座は自然と舞い込んでくる。
 熱さでタイヤがタレてくる
 ラスト10周が勝負。
 目一杯、いくよ。」


いや〜、最後の言葉、いいですね。
目一杯セパンを攻めちゃってください!

よく見ると、どこにもNISMOの文字はなく、NISSANの広告でした。
時期的には新型ラフェスタハイウェイスターの広告に力を入れるかと思いましたが、
この様な広告がスポーツ新聞に載るというのは、ファンにとって非常に嬉しい思いです。
なんだかこのような全面広告を見るのは久しぶりでした。
しかも、デザインがかっこいい!!!
NISSANファンにとって、朝から非常に嬉しい出来事でございました。



というわけで、今日からSUPER GT セパンがスタート。
まずは予選ですね。

今回のセパン、GT-R開幕3連勝を期待しております。というか、期待大!!!
IMPULとNISMOは今回は一休み。ウエイトが厳しいですね。
ここで、浮上してくるのがKONDOとMOLAです。
特にKONDOにとっては非常に相性の良いサーキット。
MOLAも、開幕戦から初参戦とは思えない程、状態はいいですね。
この2台が今回のGT-R勢の主役となるでしょう!

・・・、強敵は1号車と8号車のHSV勢。
特に1号車はウエイトも軽いのでNISSAN陣営にとってはやっかいな存在となりそう。
それにしても、予選が楽しみです。
テレビではJ-SPORTSで生放送がありますので、ワタクシはこちらでチェックします。
明日の決勝は、横浜のNISSANグローバル本社ギャラリーにて、
パブリックビューイングが実施されます。
CSが見られない関東の方は、是非とも本社ギャラリーに足を運んでみてください!
ワタクシは何度も本社ギャラリーに行きましたが、非常に楽しめる所ですよ!!!





話は変わって・・・。
180SXのお話。結論、今の所ワタクシの180SXは絶好調です!
サスとタイヤを変更して、挙動もコーナーも良くなり、いい感じです。


P1000922.jpg
リアシートを満喫するFUGA君。
うちのFUGA君も1歳7ヶ月になり、大きくなってきましたが、
180SXを非常に気に入っております!
確かに180SXの車内は狭いですが、赤ちゃんにとっては楽しい空間のようで、
ちょっと目を離すと、勝手に運転席に座りハンドルを回しております(笑)。
いつも、180SXを見つけると「パパ〜」と言いますが、本物のパパは横にいたりして(苦笑)。
同様にインプレッサを見ても「パパ〜」と・・・。
今FUGA君の頭の中では、車=パパになっているようです。


今日はこれからセパンの予選まで、日産のディーラーに行って、
180SXのメンテをしてきます!


では、セパンでGT-Rが勝ちますように!!!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

一色美和

こんにちは!
今週はセパンですね。
最近は日産のツイッターからのリンクでLIVE映像が
見れるし、すごいなぁと思ったりします。

で、今年の23号車ですが、横にあるMOTULの文字が斜めに
なったのがとても新鮮で、旦那と「今年のモデルカーは買わんと
あかんな」と言ってます(笑)

私は他にも今回新しくグッズで出たタオルにフードが付いてるヤツ!
あれ欲しい~~と思ってます。
今度の鈴鹿で絶対買います!(笑)

by 一色美和 (2011-06-18 13:24) 

hirosuda

一色美和さん、こんばんは。
近頃は観戦も多様化してますよね〜。
ワタクシはまだまだアナログで、現地観戦をメインとしています。
・・・やっぱり現地は楽しいですよね。グッズも買えますし。
確かに今年のNISMOグッズはいいですね!
ワタクシもちょこっと購入いたしました。
明日は横浜の本社ギャラリーに観戦に行きます。
本社には大きなNISMOブティックがあるので、また買い物しそうで・・(笑)
by hirosuda (2011-06-18 20:53) 

青苺シル子

!!!!!
トーチュウには掲載されている広告が、中日スポーツには載らないなんて!!!!!
同じ新聞社の新聞なのに、中スポはすっかりモータースポーツを軽視するようになってしまいました・・・。(T−T)
鈴鹿サーキットが近くにあるというのに。
真剣に「トーチュウを取り寄せで配達してほしい!」と新聞社にお願いしようかと考えた事ありましたから。
今は情報そのものはネットの「トーチュウF1EXPRESS」を月額315円払って読んでいます。

でもこの全面広告は、もしかしたら地元のT自動車に気を使っての事かもしれません。
写真を掲載してくださって、ありがとうございます!!
見ることができてよかった〜!!
by 青苺シル子 (2011-06-18 23:08) 

hirosuda

青苺シル子さん、こんばんは。
え・・・、中日スポーツには載ってなかったのですか(驚)!
それは驚きですね・・・。
確かに地元のT社に気を使ったのかもしれませんが、
堂々と開幕2連勝している訳ですから、いいのではとも思ったりします。
普段は読み終わったら終わりですが、この新聞は保存しておきます(笑)。
しかし、今日のレースは残念でしたね。
やっぱりウエイトの軽い1号車には・・・でした。
by hirosuda (2011-06-19 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Audi R8 LMS 【S耐2011S..NC901 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。