SSブログ

SUPER GT 2011 岡山 決勝結果 [SUPER GT]

本日開催されました、SUPER GT 2011 岡山の決勝結果です。
いや〜、NISSAN陣営&星野ファミリーにとっては最高の週末でしたね!


というわけで、GT500の結果から。

1位 12号車 カルソニック IMPUL GT-R
2位 100号車 RAYBRIG HSV-010
3位 17号車 KEIHIN HSV-010
4位 36号車 PETRONAS TOM'S SC430
5位 23号車 MOTUL AUTECH GT-R


優勝は、見事にカルソニック IMPUL GT-Rです! おめでと〜〜〜!
昨年は消化不良気味だったので、ファンといたしましては、早々の優勝は嬉しい限り。
これで、開幕戦NISMO、2戦目IMPULとGT-R勢連勝!!!
ここまでは最高の展開です。NISSANファンにとりまして・・・。


しかし課題も・・・、HSVのポテンシャルの高さ。
今日のレースも一歩間違えれば完全にHSVにやられていました。
まずKEIHIN塚越選手の猛アタック。
最後はヘアピンでスピン&ペナルティと残念でしたが、攻めた結果です。
あそこで、12号車の後ろで冷静に抜ける時を待たれていたらやられていたかも。


そして、1号車。
こちらはピット作業のトラブルで1分近いロスがあり後退しましたが、
もし普通にピット作業ができれていれば、かなり危うかった感じがしました。

それにしても、36号車の中嶋一貴選手を抜き去った、
100号車の山本選手&17号車の塚越選手。いや〜、HSV速いですよ。
これはセパン以降、GT-Rの脅威になりそうです。
・・・特にもてぎ。GT-R勢はそこまでにポイントを稼がねばですよ!!!



012.jpg
毎年IMPULを応援し続けるワタクシ・・・。
今年は早速優勝と、なんだか気分がいいです。
この調子で今年こそはシリーズチャンピオンを獲得して欲しいです。
まずは優勝、本当におめでとうございます!!!




続きましてGT300結果。

1位 66号車 triple a Vantage GT2
2位 11号車 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458
3位 87号車 リール ランボルギーニ RG-3
4位 4号車 初音ミク グッドスマイル BMW
5位 27号車 PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ


見事優勝したのは、アストンの66号車。
今年からペアを組んだ吉本&星野組です。
星野選手はIMPULの星野監督共々、親子優勝ですね!

今回の66号車は終盤に他車に接触され、11号車に抜かされても、
再度追い抜いて、まさに執念の優勝と言えるでしょうね。
そして2位のフェラーリは連続の2位表彰台。
これはマシンのポテンシャルの高さは完全に証明されましたね。
今日もマシンは重たそうに見えましたが、それでも速いですね。


前の記事で注目としてあげた痛車勢もしっかりと上位に入賞!
初音ミク、イカ娘ともに速かったですね。
特にZ4はトラブルをかかえる苦しい状況の中、ねばっての入賞は価値があります。



066.jpg
今年のシートに苦しんだ星野選手。本当におめでとうございます。
NISSANファンとしても嬉しい限りです!
今シリーズ大活躍して、また必ずNISSANに戻ってきてほしいものです。



次のSUPER GTは灼熱のセパンラウンド。
早いもので3戦目です。
かなり勢力図が明確になり、次のセパンは予想も楽しみです。
岡山にはなかなか行けませんが、
次回観戦は4戦目のSUGOになる予定。
・・・その前に来週S耐を見にSUGOに行こうと思っております。
頑張ろう東北! ワタクシも微力ながらチャリティーなどに参加しようと思っております。




※写真は全てSUPER GT 2011 富士でワタクシが撮影したものです。
 岡山の写真ではありませんので、ご了承ください。
タグ:super gt GT-R
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

青苺シル子

わたくし、「第1戦」岡山が今日だという事をすっかり忘れておりました!
来週だと思っていたんです。
今日は鈴鹿でD1の日ね〜、でもシルビアを車検に出してるから行けないわぁ〜、と。
そうしたら、ケータイのモースポニュースから本日の結果が届きまして、「え!?あ、しまった!わ!やったーー!(^▽^)/」と、おそらく百面相をしていましたね(苦笑)

星野親子、やりましたね!
これで2戦連続GT−Rの優勝。
次戦のセパンはコンドーレーシングが得意とするところ。
3戦連続を狙ってほしいところですね^^
あ、そうすると特別性能調整をくらうのかな?

11号車の田中哲也選手は、カルソニック時代から好きですし、谷口信輝ファンとして初音ミク号も応援しているので、かなり満足な結果です。
・・・早くウチで視聴できるチャンネルでほうそうしてくれないかなぁ(*^^*)
by 青苺シル子 (2011-05-23 01:29) 

hirosuda

青苺シル子さん、こんばんは。
今年のSUPER GTは岡山が変則開催だったので、先週だったのです。
この日曜はD1とかぶってしまったのですよね。
いや〜、カルソの優勝は嬉しい限りでした!!!
これで開幕からGT-R連勝!
おっしゃる通り次はKONDOですよね!
今回の連勝ですが、性能調整は入らないと思います。
入ったら・・・興味が半減してしまいます(苦笑)。

本日SUGOにS耐を観に行ってきましたが、
谷口選手、相変わらずでしたよ(笑)。
なんだかGTもS耐もZ4でZ4使いになりきってますね!
今日もクラストップタイムを出していました。
SUPER GTはJ SPORTSでしかライブ放送していないので、
もう少し・・・BSとか、広げて欲しいですね。
by hirosuda (2011-05-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。