SSブログ

SUPER GT 2011 富士 決勝結果 [SUPER GT]

本日開催されたSUPER GTの実質開幕戦富士。
大変なお天気でしたね・・・。


というわけで、早速結果です。

GT500

1位 23号車 MOTUL AUTECH GT-R
2位 6号車 ENEOS SUSTINA SC430
3位 19号車 WedsSport ADVAN SC430
4位 36号車 PETRONAS TOM'S SC430
5位 38号車 ZENT CERUMO SC430


23.jpg
開幕を制したのは日産GT-R。NISMO久々の優勝です!!!
昨日のGo!Go!NISSAN記事が効いたかやってくれました!
スタートから大粒の雨が降っており、コンディションは最悪・・・。
レースも序盤からタイヤトラブルやスピンなどもあり混戦模様でした。
そんな中、ミスなく攻めたNISMOが見事に優勝!
最後はラスト6周というところで、雨が強くなり赤旗中断〜レース終了と、
若干消化不良な感じもしましたが、ひとまず開幕NISSAN勝利は嬉しい限りです!



GT300

1位 33号車 HANKOOK PORSCHE
2位 11号車 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458
3位 25号車 ZENT Porsche RSR
4位 31号車 ハセプロMA イワサキ aprカローラ
5位 4号車 初音ミク グッドスマイル BMW


33.jpg
GT300を制したのは、前評判の高かったハンコックポルシェ。
序盤から安定したラップを刻み、終わってみれば圧勝!
このマシンは速いです。しかし、ほかのFIA GT勢も速そうです・・・。
そんな中、アクシオやZ4も上位にきております。
今年もGT300は戦国模様ですね!やはり300は楽しいです。





というわけで、本日は結果のみです。
明日以降、詳しく私的解説いたします。



☆NISMO優勝おめでとう☆
タグ:super gt GT-R
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 6

青苺シル子

寒い雨の中での観戦、お疲れ様でした。

チェッカーフラッグを受けてウィニングランができなかったのが、画竜点睛を欠く感じですが、優勝は優勝ですもんね!
23号車おめでとう!NISMOおめでとう!!
by 青苺シル子 (2011-05-01 21:35) 

N*shot

祝NISMO開幕戦優勝!
富士での優勝ってところも最高に嬉しい限りです。
WEDSがいきなり表彰台ってのも予想外でした。
by N*shot (2011-05-01 23:21) 

hirosuda

青苺シル子さん、こんばんは。
いや〜、NISMOの優勝は嬉しい限りです!
最後の終わり方には様々な意見があるかと思いますが、
かなりひどい雨だったので、仕方ないところです。
※目に見えて路面に水が浮いていたので・・・。
SUPER GTが開幕してようやくレースシーズン突入ですね!
by hirosuda (2011-05-02 20:50) 

hirosuda

N*shotさん、こんばんは。
NISMOの優勝は嬉しかったですが、
19号車の表彰台は、本当に素晴らしいことだと思います。
雨のヨコハマ健在といったところですね!
by hirosuda (2011-05-02 20:51) 

日産応援団 団長

赤旗中断ではなく最後まで戦い続けての勝利が見たかった気もしますが、2009年菅生以来だったと思いますが、久々の勝利!嬉しかったですね!
これからも、応援よろしくお願いします。
by 日産応援団 団長 (2011-05-07 16:39) 

hirosuda

日産応援団 団長さん、こんばんは。
久々の勝利!観戦に行って非常にうれしかったですよね!
これからもGT-R&NISSANにがんばってもらって、
今シーズンを思いっきり盛り上げてもらいたいと思います。
ワタクシも微力ながら、このブログでNISSANを応援していきます!
by hirosuda (2011-05-15 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Go! Go! NISSAN SUPE..SUPER GT 2011 富士 GT5.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。