SSブログ

SUPER GT 富士 予選暫定結果速報! [SUPER GT]

先程終わりました、SUPER GT 第2戦富士の予選暫定結果です!

いや〜、意外なマシンがポールをとりました。
昨日の富士も寒かった位なのですが、
やっぱり、コンディションも難しかったのではないでしょうか。
というわけで、本日のスーパーラップ結果速報です。



GT500予選暫定結果



3901.jpg
1位 39号車 DENSO SARD SC430
アタッカーは石浦選手。
それまでのトップタイムはKONDOの安田選手でしたが、
素晴らしいノーミスのアタックでトップタイムを出しました。
意外な伏兵と言っては失礼ですが、昨年までのことを考えると驚きの結果でした!


4602.jpg
どのチームもピット裏には「がんばろう!日本」の文字が見られました!!!



4601.jpg
2位 46号車 S Road MOLA GT-R
アタッカーはロニー。
こちらもビックリ! 今年より新規参戦のMOLAのGT-Rが、
NISMOやインパルを抑えGT-R勢トップをゲット!
いや〜、今年のGT-Rは楽しみが多いです。
走行を見ていると、GT-Rの走行安定性が光りますね。期待大です!
ひとつ付け加えると、1位2位のマシンはともにミシュランタイヤです。
昨年のNISMOのことがあるので、この寒いコンディションでの好タイム。
いやはや驚きの一言でございます。



2401.jpg
3位 24号車 ADVAN KONDO GT-R
アタッカーは安田選手。
序盤に叩き出した好タイム。結果として予選3位です。
明日の決勝は近藤監督の作戦も見物ですが、
チーム/マシンのポテンシャルは十分あるので、期待できます!



1201.jpg
4位 12号車 カルソニック IMPUL GT-R
アタッカーはJP。
GT-R勢が今回の予選ではかなり上位に入ってきました!
NISSANファンとしてh、本当に好材料です。
特にワタクシ一押しのIMPUL、今年こそチャンピオンをお願いいたします。



5位 6号車 ENEOS SUSTINA SC430
6位 23号車 MOTUL AUTECH GT-R
7位 100号車 RAYBRIG HSV-010
8位 36号車 PETRONAS TOM'S SC430
※1号車と17号車はSL中にスピンアウトしました。


GT500はこのような結果となり、
昨年のようなSC430の独壇場ということにはならない様相です!
明日はSARDをGT-R勢がどのように攻略するか、注目してください。




GT300予選暫定結果



8801.jpg
1位 88号車 JLOC ランボルギーニ RG-3
いや〜、今年のGT300は外車が本命ですね。
しかし、見応えのあるスーパーラップでした。
今回のトップはポルシェかなと思ってみておりましたが、
意外にもポールはランボルギーニでございます。
明日は400kmレースなので、燃費の悪いランボの作戦が気になります!



3301.jpg
2位 33号車 HANKOOK PORSCHE
今戦の大本命と考えておりましたハンコックですが、予選は2位でした。
しかし、明日のレースを考えると優勝を完全に視野に入れられるポジションです。
トータルでみれば、圧倒的にハンコックポルシェが有利だと思われます。
が、明日の天候は雨っぽいので、何が起こるかわかりませんね。



2701.jpg
3位 27号車 PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ
イタリアのイカ娘が3位でした。
SUPER GTにもこのようなカラーリングのマシンが増えてきましたが、
実力も着々とあがってきていますね!
このフェラーリ、相当速いと思います。明日は要注目ですよ。



6601.jpg
4位 66号車 triple a Vantage GT2
アストンマーチンが4位に入り、上位はすべて外車勢が占めました。
ランボ、ポルシェ、フェラーリ、アストン、5位にBMW・・・。
今年のGT300は何だか外車勢がリードする争いになりそうです。
しかし、これはこれで非常に見応えのあるレースだと思いますよ!



6602.jpg
こちらはファンの方用に・・・。パドックにこのようなものがありましたので。
吉本/星野組は、女性ファンが多そうですね。



5位 4号車 初音ミク グッドスマイル BMW 
6位 2号車 エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電
7位 11号車 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458
8位 43号車 ARTA Garaiya
※25号車はスピンアウト、87号車はタイム抹消。


混戦が予想されるGT300ですが、
明日の天候は雨予報。これがどう影響してくるのか、
チームも頭を悩めるところかと思います。
しかし、RX-7やZがいないのは本当に寂しいですね。
雨が降ったら紫電に頑張ってもらわねば・・・とも思います。
国産車の奮起も見所ですよ!





IMG_4453.jpg
さて、明日決勝。
どの車が今年初の勝者になるのか、楽しみにいたしましょう!!!


※昨日の記事でカラーリングに変化のあった車を紹介しましたが、
 まだまだあるので、徐々に更新してきますね。この記事は予選終了直後に書きました。
正式結果が発表となり、
GT300の1位と記載しております88号車は、
最低重量違反のためタイム抹消、最後尾スタートとなります。
訂正してお詫び申し上げます。

予選正式結果は下記、公式ホームページをご覧ください。
http://www.supergt.net/jp/
タグ:super gt GT-R
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

いちろう

NICEなコメントありがとうございます。
明日は楽しみですね。300のZがないのが寂しいですね!!
by いちろう (2011-04-30 20:38) 

hirosuda

いちろうさんこんばんは。
明日の決勝は楽しみですね!
GT300にZがいないのは寂しい限りです。
これでGT300を応援するチーム選びに迷ってしまいます。
by hirosuda (2011-04-30 21:11) 

お名前

コメント
by お名前 (2011-05-01 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。