SSブログ

Formula NIPPON 2011 開幕戦鈴鹿 【SUZUAK2&4RACE】 [Formula NIPPON]

本日、鈴鹿サーキットでフォーミュラニッポンの開幕戦が開催されました。
今月に入り、富士、もてぎに続いての鈴鹿参戦してきました!!!

ワタクシも金曜夕方まで行く気はなかったのですが、
久しぶりにバイクも見たいな~という気がフツフツと沸いてきて、
金曜日の深夜1時に家を出発いたしました。
・・・今回の観戦はほぼ無計画でした(笑)


鈴鹿はほぼ1年ぶりですが、
サーキットには朝7時頃到着しました。
家を引っ越してから初の鈴鹿行きでしたが、
片道450km・・・、途中事故渋滞などもあり結構遠かったです。
帰りも東名の自然渋滞にはまりながらも無事帰宅しました!


さてさて、本日は疲れがありますので、簡単に結果を。


Formula NIPPON 開幕戦鈴鹿

1位 36号車 アンドレ・ロッテラー PETRONAS TEAM TOM’S
2位 32号車 小暮卓史 NAKAJIMA RACING
3位 37号車 中嶋一貴 PETRONAS TEAM TOM’S
4位 40号車 伊沢拓也 DOCOMO TEAM DANDELION RACING
5位 7号車 大嶋和也 Team LeMans
6位 1号車 ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ TEAM IMPUL


昨日PPを獲得した16号車山本尚貴はスタート出遅れて2コーナーでコースアウト。
優勝は6番手スタートからいいスタートを決めて上位(2番手)につけ、
ピット作業で逆転したロッテラー。
う~ん、本日はシケインにいたので、ピット作業を見ていないので何とも言えませんが、
全体的に緊張感のある引き締まったいいレースでした!


IMG_6024.jpg
ロッテラーは好スタート、好ピット作業と最高の仕事をチームとしましたね!



IMG_6027.jpg
2位フィニッシュの小暮。今年のドライバーラインナップを見るともうベテランですね。



IMG_6543.jpg
今年から国内レースに復帰した中嶋一貴。
ピットウォークは大人気で長蛇の列が・・・。
予選は全くダメでしたが、決勝は早い周回数でのピットインから、
好ラップを刻んでの3位入賞。
SUPER GTもフォーミュラも、中嶋が話題を集めそうな一年ですね。




IMG_6371.jpg
数年前の鈴鹿8耐以来のバイクレース観戦。
いや〜、久々に興奮しました!!!
実はフォーミュラニッポンより楽しめた感じです。
また見に行きたいと思わせる内容と迫力でした。



IMG_6521.jpg
久々に鈴鹿のパドックに入りましたが、
施設改善されてから2回目なのですが、やっぱり綺麗です。
富士よりいい感じです。
・・・INDYが今年で終了するもてぎも、そろそろ改装ですかね?



さて、早いものでSUPER GT岡山が来週、S耐開幕戦SUGOが再来週・・・。
いっぱいレースがあります。
岡山はパスして、SUGOは行きたいなぁ~と計画中。
平日はなかなか仕事もハードなので、更新回数が微妙ですが、
できる限り更新いたしますので、よろしくお願いいたします。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 8

sky

小暮選手このところ、
気持ちよく勝っていないような
気がします。
今回も、逆転されそうな予感が的中してしまいました。
by sky (2011-05-16 21:41) 

N*shot

鈴鹿が改修されてからまだ一度も行ってません。
行きたいな~
by N*shot (2011-05-17 01:27) 

bird

あっ中嶋選手が参戦してるんですね
そういえば来月九州初の2&4やるんでした 忘れてた ^^;;;;
by bird (2011-05-18 01:18) 

hirosuda

skyさん、こんばんは。
小暮選手は、ピットでの逆転ということで悔しいところですよね。
今年のフォーミュラは昨年より楽しめそうな印象を受けましたが、
やっぱりSUPER GTの方が強く魅力を感じますね。
by hirosuda (2011-05-20 21:23) 

hirosuda

N*shotさん、こんばんは。
今回の鈴鹿行きは、完全な無計画でした(笑)。
とりあえず、一回は鈴鹿に行っておこうと・・・。
結果として長距離ドライブも楽しめ、レースも楽しめと満足でした。
改修されて、パドック内のトイレも綺麗になってますよ!
是非行ってみてください。
by hirosuda (2011-05-20 21:24) 

hirosuda

birdさん、こんばんは。
APでレースありますよね!是非遊びにいってください。
今年のFNは中嶋一貴選手の参戦もありますが、
ドライバーは若手中心で今後が楽しみな選手が多く揃っております。
APではアグレッシブなレースを期待したいですね!
by hirosuda (2011-05-20 21:26) 

風俗体験

顔面騎乗、足フェチプレイ等、妖艶な女王様にたっぷり可愛がってもらえるよ(人・ω・)☆ http://www.fgn.asia/
by 風俗体験 (2012-09-15 08:29) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-03-16 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

180SX STEP-1SUPER GT 2011 岡山 & G.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。