SSブログ

SUPER GT & 日産グローバル本社 [FUGA]

東北地方太平洋沖地震から1週間程経過いたしましたが、
まだまだ被害の全容が見えてこない感じで、とても心配です。
テレビで流れてくる情報しかわかりませんが、現地はかなり厳しいはず。
ワタクシはできることとして、募金しております。
あとは、原子力発電所の問題。こちらは深刻ですね。
嫁さんとFUGAは、北海道の実家に行かせました。
大人は大丈夫でも、赤ちゃんはやっぱり心配でしたので、一時的にです。



さて、ここからはモータースポーツです。
まずはSUPER GTについて。

開幕戦の開催の協議が明日21日に行われます。
開催には賛否両論あるかと思います。
開催or中止。
どちらにしても、厳しい判断ですね。
明日の判断に注目しております。


そして東北地方にあるサーキットと言えば、スポーツランドSUGO。
毎年夏にワタクシも観戦しに行っておりますが、
まさに今回の地震の被災地になります。
また、SUGOはワタクシが勤務している会社がスポンサーとして絡んでいるサーキットで、
被害状況が気になります。今年の7月開催は厳しいかと感じております。




続きましては日産グローバル本社のご紹介。
こちらは地震の前に家族で行ってきた時の様子です。
ワタクシも日産車オーナーに復帰し、久しぶりにグローバル本社に行ってきました。


まずは、とにかく上機嫌だったFUGAの様子から。
最近歩くのが速くなり、言葉も発するようになり、何よりも好奇心が旺盛。


P1000598.jpg
とにかく車は好きなようで、とりあえず指をさして「あっ!」と言います。


P1000599.jpg
懐かしのザナヴィ号とのご対面。


P1000605.jpg
P1000611.jpg
行った時はたまたま、レーシングカー展示が行われていました。



P1000619.jpg
P1000620.jpg
GT-R(R35)に乗り込むFUGAと車の回りをぐるぐると歩くFUGAです。
赤ちゃんにも、この格好良さがわかるのか、ずっとGT-Rの近くで遊んでました(笑)。


P1000627.jpg
FUGA君とFUGAハイブリッド。
・・・とりあえず記念に一枚。




ここからは車紹介。


P1000604.jpg
R90CPとR390 GT1です。このような展示イベントではお馴染みになりましたね!


P1000607.jpg
シルエットレースで活躍したトミカスカイラインKDR30。
ワタクシもこの車は大好きで、じっくり眺めました。・・・いい車です。


P1000612.jpg
プリンスR380ですね。この車はなかなか展示には出てこないですよね。


P1000614.jpg
スカイライン2000GT、こちらは日産ファンなら説明不要の名車!
トミカなどのミニカーにもなってますよね。


P1000621.jpg
P1000623.jpg
INFINITI G37 Convertible
北米で実際に販売されている、輸出用の2011年モデル。
初めて実車をみましたが、すごくいい出来です。
これ、日本で生産しているので、是非とも国内販売も検討して欲しいです。




最後に。
今は北海道にいるFUGAの様子を少し。
嫁さんからの情報によると、すこぶる元気とのこと。一安心です。


P1000644.jpg
FUGAは雪の大地は初体験。とにかく雪という存在が楽しいようです。


001.jpg
現地にて調達した北海道用の長靴とシャカシャカパンツ。
これで雪の中でころんでも安心です!


というわけで、FUGAも北海道で元気にしてます。
ワタクシも東京で頑張って生活します!!!
タグ:FUGA super gt GT-R
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

bird

地震は色々なところに影響を及ぼしますね。
一番最後のInfinitiみたいなクルマを外連味なくサラッと乗りこなせる人って、相当なお洒落さんなんでしょうねぇ〜 ^^
by bird (2011-03-21 13:56) 

hirosuda

birdさん、こんばんは。
SUPER GT開幕戦は延期になりましたね。
やはり地震の影響はかなり大きいです。
写真のインフィニティですが、実物カッコいいです!
最初は「なんだろう、こんな日産車あったっけ?」と思いましたが、
このようなモデルこそ、ラインナップしてほしいですよね!
by hirosuda (2011-03-21 21:20) 

青苺シル子

GTだけでなく、FNの開幕戦も延期になりましたね。
鈴鹿サーキットからのメルマガで知りました。

菅生や茂木は、サーキットの施設に被害が出ていないか心配ですね。
by 青苺シル子 (2011-03-25 00:29) 

hirosuda

青苺シル子さん、こんにちは。
GT、FN、S耐ともに開幕戦は延期になってしまいましたね。
SUGO、もてぎともに4月1日からの営業再開が見送られました。
どの程度の被害なのかはわかりませんが、
一日も早い復旧を祈るばかりです。
by hirosuda (2011-04-03 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。