SSブログ

想像を絶する地震

3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震におきまして、
被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。


ワタクシ事ではございますが、
地震当日、都内の普通のオフィスビルの5階で作業をしていて、地震にあいました。
ビルは大きく揺れ、本棚の本はほぼ崩れ落ち、テレビなども倒れました。
しかし、フロアにいたスタッフは全員無事でした。
千葉の北西部に住んでいるワタクシはオフィスから約40kmの通勤距離です。
歩いて帰宅することも考えましたが、途中まで車で迎えにきてもらい、
朝方無事に帰宅することができました。FUGAクンも元気にしております。


今回の地震で、親戚が岩手県宮古市、仙台市泉区に住んでいるのですが、
幸いなことに、親戚全員が無事である確認が昨夜とれました。
宮古市は壊滅的な状況ということを聞きましたが、
親戚の家は宮古市の山間部にあり、なんとか津波の被害をまぬがれたそうです。
最初は連絡が取れずに本当に心配しておりましたが、無事でなによりでした。


さて、今回の東北地方太平洋沖地震、
その被害は明らかになればなるほど目を覆いたくなるような状況です。
ワタクシ達にできること、まず節電。
本日は自宅待機をしており、つい先程まで停電しておりました。
そして、義援金ですね。



ここでご紹介するのは、レーシングドライバー脇阪寿一選手が立ち上げた、
東北地方太平洋沖地震 義援金サイト
SAVE JAPAN
http://www.js-style.com/savejapan/index.html

モータースポーツを愛するすべての方々へ〜〜〜
という文章から始まり、脇阪選手がすべて責任をもって
義援金を届けるという内容です。

さまざまな義援金募集がありますが、
モータースポーツファンの方には、ここから少しでも現地の方の力になれればと。
ワタクシも参加いたします。
なお、このサイトにはさまざまなレーシングドライバーからのコメントも集められております。
是非一度確認してみてください。


今回は国家的非常事態です。
国民の力をひとつにして、最大限被害を食い止められるようにしたいです。


また、被災された方の一刻も早い救援/救助を願っております。


※この記事はniceおよびコメントは差し控えさせていただきます。

共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。