SUPER GT 2011シーズン [SUPER GT]
4月に開幕を控えたSUPER GT 2011シリーズですが、
ようやく各陣営のドライバーが明らかになってきましたね!
昨日はHONDAのモータースポーツ発表があり、
SUPER GTのドライバー陣の発表もありました。
1号車 ウイダー ホンダ レーシング 小暮卓史/ロイック・デュバル
8号車 オートバックス・レーシング・チーム・アグリ 武藤英紀/小林崇志
17号車 ケーヒン リアル レーシング 金石年弘/塚越広大
32号車 エプソン・ナカジマ・レーシング 道上龍/中山友貴
100号車 チームクニミツ 伊沢拓也/山本尚貴
この中で注目はARTAのドライバー。
井出は今季活動しないとのことをすでに発表していたため、
誰が乗るか注目していましたが、
INDY帰りの武藤と、昨年鈴鹿で衝撃のデビューを飾った小林がシートを獲得。
しかし、HONDA陣営のドライバーに大きな変動はなく、予想通りですね。
GT500に出場する3メーカーの中で最も早く発表できたわけですね。
さて、気になる日産ですが・・・。
まだ確定していないのですよね。
どうやら今季は4台体制になりそうで、こちらは嬉しい限り。
NISMO、IMPUL、KONDO、MOLA?なのでしょうか。
NISMOは本山/トレルイエ(かなり未確実)、
IMPULは松田/JP、
KONDO は安田/ビルドハイム、
MOLAは柳田と誰か。※荒なのか横溝なのか、はたまた・・・。
という感じでまだまだ未確定な部分が多いです。
当初は本山の移籍も有力だったのですが、どうやらNISMOに落ち着きそう。
そしてTOYOTA。
こちらは1台増えて6台体制。
TOMS、ENEOS、KRAFT、ZENT、SARD、BANDOH
もうみなさんご存知でしょうが、脇阪の移籍。
なにやらいろいろとあったようで・・・。
TOMSは中嶋一貴/アンドレ
ENEOSは伊藤/大嶋
KRAFTは脇阪/クート
ZENTは立川/平手
SARDは石浦/井口
で、BANDOHは片岡?と誰か・・・。
すみません、正直トヨタはあまり追っかけてないので、
この情報はあくまで参考程度に。
正式なドライバー発表は2月中には必ず各メーカーからありますので、
そちらを楽しみに待ってみましょう!
さて、すでに発表された移籍市場ですが、
星野一樹のA speed移籍には驚きました。
吉本/星野組で、マシンはアストンマーチン・バンテージGT2です。
正直日産ファンとして、少し悲しい思いもありますが、
星野選手には頑張ってもらいたいです!
さてさて、大物では谷口信輝。
GOOD SMILE RACING(初音ミク号のポルシェ)に移籍ですね。
これにはビックリしました。
当初、GT500のレクサスで走るのが有力視されていましたが、ポルシェでした。
あと、エヴァンゲリオンが今年は紫電とコラボレーション。
ドライバーは加藤/高橋で変更なしです。
そして11号車のフェラーリも昨年同様変更なしです。
そろそろ一気にドライバー、チームの全貌が明らかになります。
追ってまたご報告しますね。
それにしても、今年のGT500は台数も多くなり、盛り上がりそうです!
GT300も同様に楽しみが多いです。
・・・さて、個人的にチューニングする車180SXについては、
後日改めて紹介いたします!
<一部訂正>
昨日アップした記事の中に、
>さてさて、大物では谷口信輝。
>GOOD SMILE RACING(初音ミク号のポルシェ)に移籍ですね。
と、ありますが、
本日発表があり、ポルシェではなく、FIA-GT3仕様のZ4でしたね!
スミマセン・・・。
ようやく各陣営のドライバーが明らかになってきましたね!
昨日はHONDAのモータースポーツ発表があり、
SUPER GTのドライバー陣の発表もありました。
1号車 ウイダー ホンダ レーシング 小暮卓史/ロイック・デュバル
8号車 オートバックス・レーシング・チーム・アグリ 武藤英紀/小林崇志
17号車 ケーヒン リアル レーシング 金石年弘/塚越広大
32号車 エプソン・ナカジマ・レーシング 道上龍/中山友貴
100号車 チームクニミツ 伊沢拓也/山本尚貴
この中で注目はARTAのドライバー。
井出は今季活動しないとのことをすでに発表していたため、
誰が乗るか注目していましたが、
INDY帰りの武藤と、昨年鈴鹿で衝撃のデビューを飾った小林がシートを獲得。
しかし、HONDA陣営のドライバーに大きな変動はなく、予想通りですね。
GT500に出場する3メーカーの中で最も早く発表できたわけですね。
さて、気になる日産ですが・・・。
まだ確定していないのですよね。
どうやら今季は4台体制になりそうで、こちらは嬉しい限り。
NISMO、IMPUL、KONDO、MOLA?なのでしょうか。
NISMOは本山/トレルイエ(かなり未確実)、
IMPULは松田/JP、
KONDO は安田/ビルドハイム、
MOLAは柳田と誰か。※荒なのか横溝なのか、はたまた・・・。
という感じでまだまだ未確定な部分が多いです。
当初は本山の移籍も有力だったのですが、どうやらNISMOに落ち着きそう。
そしてTOYOTA。
こちらは1台増えて6台体制。
TOMS、ENEOS、KRAFT、ZENT、SARD、BANDOH
もうみなさんご存知でしょうが、脇阪の移籍。
なにやらいろいろとあったようで・・・。
TOMSは中嶋一貴/アンドレ
ENEOSは伊藤/大嶋
KRAFTは脇阪/クート
ZENTは立川/平手
SARDは石浦/井口
で、BANDOHは片岡?と誰か・・・。
すみません、正直トヨタはあまり追っかけてないので、
この情報はあくまで参考程度に。
正式なドライバー発表は2月中には必ず各メーカーからありますので、
そちらを楽しみに待ってみましょう!
さて、すでに発表された移籍市場ですが、
星野一樹のA speed移籍には驚きました。
吉本/星野組で、マシンはアストンマーチン・バンテージGT2です。
正直日産ファンとして、少し悲しい思いもありますが、
星野選手には頑張ってもらいたいです!
さてさて、大物では谷口信輝。
GOOD SMILE RACING(初音ミク号のポルシェ)に移籍ですね。
これにはビックリしました。
当初、GT500のレクサスで走るのが有力視されていましたが、ポルシェでした。
あと、エヴァンゲリオンが今年は紫電とコラボレーション。
ドライバーは加藤/高橋で変更なしです。
そして11号車のフェラーリも昨年同様変更なしです。
そろそろ一気にドライバー、チームの全貌が明らかになります。
追ってまたご報告しますね。
それにしても、今年のGT500は台数も多くなり、盛り上がりそうです!
GT300も同様に楽しみが多いです。
・・・さて、個人的にチューニングする車180SXについては、
後日改めて紹介いたします!
<一部訂正>
昨日アップした記事の中に、
>さてさて、大物では谷口信輝。
>GOOD SMILE RACING(初音ミク号のポルシェ)に移籍ですね。
と、ありますが、
本日発表があり、ポルシェではなく、FIA-GT3仕様のZ4でしたね!
スミマセン・・・。
今年の初音ミクには注目です!応援です!!
谷口選手の相棒が、番場琢選手ですからね〜^^
一樹選手が日産を離れたのは、残念の一言ですが、マシンがアストンマーチンとは、カッコ良すぎですよ!
by 青苺シル子 (2011-02-06 22:59)
青苺シル子さん、こんばんは。
谷口選手は今年、BMW Z4ばかり乗りますね!
S-GTもS耐もZ4です。しかし、今年のミク号は楽しみですね。
さて、星野一樹選手ですが、本当に残念です。
こればっかりは仕方ないのかもしれませんが、
シートがあってよかったですよね。
確かにアストンマーチンはカッコ良すぎです(笑)。
by hirosuda (2011-02-08 23:35)