SSブログ

SUPER GT 2011シーズン [SUPER GT]

4月に開幕を控えたSUPER GT 2011シリーズですが、
ようやく各陣営のドライバーが明らかになってきましたね!

昨日はHONDAのモータースポーツ発表があり、
SUPER GTのドライバー陣の発表もありました。


1号車 ウイダー ホンダ レーシング 小暮卓史/ロイック・デュバル
8号車 オートバックス・レーシング・チーム・アグリ 武藤英紀/小林崇志
17号車 ケーヒン リアル レーシング 金石年弘/塚越広大
32号車 エプソン・ナカジマ・レーシング 道上龍/中山友貴
100号車 チームクニミツ 伊沢拓也/山本尚貴


この中で注目はARTAのドライバー。
井出は今季活動しないとのことをすでに発表していたため、
誰が乗るか注目していましたが、
INDY帰りの武藤と、昨年鈴鹿で衝撃のデビューを飾った小林がシートを獲得。
しかし、HONDA陣営のドライバーに大きな変動はなく、予想通りですね。
GT500に出場する3メーカーの中で最も早く発表できたわけですね。

IMG_1293.jpg




さて、気になる日産ですが・・・。
まだ確定していないのですよね。
どうやら今季は4台体制になりそうで、こちらは嬉しい限り。
NISMO、IMPUL、KONDO、MOLA?なのでしょうか。

NISMOは本山/トレルイエ(かなり未確実)、
IMPULは松田/JP、
KONDO は安田/ビルドハイム、
MOLAは柳田と誰か。※荒なのか横溝なのか、はたまた・・・。

IMG_2812.jpg



という感じでまだまだ未確定な部分が多いです。
当初は本山の移籍も有力だったのですが、どうやらNISMOに落ち着きそう。



そしてTOYOTA。
こちらは1台増えて6台体制。
TOMS、ENEOS、KRAFT、ZENT、SARD、BANDOH

もうみなさんご存知でしょうが、脇阪の移籍。
なにやらいろいろとあったようで・・・。

TOMSは中嶋一貴/アンドレ
ENEOSは伊藤/大嶋
KRAFTは脇阪/クート
ZENTは立川/平手
SARDは石浦/井口
で、BANDOHは片岡?と誰か・・・。
すみません、正直トヨタはあまり追っかけてないので、
この情報はあくまで参考程度に。

IMG_2539.jpg



正式なドライバー発表は2月中には必ず各メーカーからありますので、
そちらを楽しみに待ってみましょう!


さて、すでに発表された移籍市場ですが、
星野一樹のA speed移籍には驚きました。
吉本/星野組で、マシンはアストンマーチン・バンテージGT2です。
正直日産ファンとして、少し悲しい思いもありますが、
星野選手には頑張ってもらいたいです!


IMG_2668.jpg




さてさて、大物では谷口信輝。
GOOD SMILE RACING(初音ミク号のポルシェ)に移籍ですね。
これにはビックリしました。
当初、GT500のレクサスで走るのが有力視されていましたが、ポルシェでした。
あと、エヴァンゲリオンが今年は紫電とコラボレーション。
ドライバーは加藤/高橋で変更なしです。
そして11号車のフェラーリも昨年同様変更なしです。


そろそろ一気にドライバー、チームの全貌が明らかになります。
追ってまたご報告しますね。



それにしても、今年のGT500は台数も多くなり、盛り上がりそうです!
GT300も同様に楽しみが多いです。



・・・さて、個人的にチューニングする車180SXについては、
後日改めて紹介いたします!




<一部訂正>

昨日アップした記事の中に、
>さてさて、大物では谷口信輝。
>GOOD SMILE RACING(初音ミク号のポルシェ)に移籍ですね。

と、ありますが、
本日発表があり、ポルシェではなく、FIA-GT3仕様のZ4でしたね!
スミマセン・・・。
タグ:super gt GT-R
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

青苺シル子

今年の初音ミクには注目です!応援です!!
谷口選手の相棒が、番場琢選手ですからね〜^^

一樹選手が日産を離れたのは、残念の一言ですが、マシンがアストンマーチンとは、カッコ良すぎですよ!
by 青苺シル子 (2011-02-06 22:59) 

hirosuda

青苺シル子さん、こんばんは。
谷口選手は今年、BMW Z4ばかり乗りますね!
S-GTもS耐もZ4です。しかし、今年のミク号は楽しみですね。

さて、星野一樹選手ですが、本当に残念です。
こればっかりは仕方ないのかもしれませんが、
シートがあってよかったですよね。
確かにアストンマーチンはカッコ良すぎです(笑)。
by hirosuda (2011-02-08 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。