SSブログ

SUPER GT 2011 富士 [SUPER GT]

週末に開催されたSUPER GT 2011 FUJI 250kmレースですが、
GT500は見所の多いレースでしたね!


どうしても日産寄りなコメントになりがちですが・・・。
12号車のカルソニックは驚異的な追い上げで、
終わってみれば2位表彰台GET!



IMG_5053.jpg
なんだかんだ言って、カルソニックは今年頑張っています。
・・・NISMOよりも。


どうしたNISMO!といった感じで、
ちょっとNISMOには言いたい事がたくさんあります・・・。
まぁ、シリーズが終わってからにいたしますが、
あと2戦、必ず結果を残してくれるものと信じております。


実質GT-R勢のトップは46号車(ミシュラン)です。
今回も重たい100kgウエイトながら頑張ってました。
・・・明らかにブレーキングが厳しそうなのが見ていてわかりました(泣)。



IMG_5183.jpg
優勝したのは38号車のZENTです。
富士=SC430のイメージが強いですが、
今回に関してはちょっと様相が違いましたね。
これは日産、ホンダ、レクサスのマシンの戦闘力の差が出た感じがします。



IMG_4907.jpg
GT300は4号車の初音ミクが今季2勝目。
この車、重たいウエイトを積みながらの圧勝劇!
いや〜、お見事の一言です。
このまま谷口選手にはチャンピオンシップまで全開で行って欲しいですね。



と、書きましたが、仕事の都合上、今回もCS放送にての観戦でした。
う〜ん、今年はもう観に行けないのか・・・。
なんとかもてぎは死守します。というか観戦しに行きます。



その前に今週末INDYがあるではないですか!!!
とりあえず、会社金曜から休みを取得済み!
夏休みを取り返します。その分INDY観戦です。
・・・って、INDYイマイチよくわかりません(笑)。
でも、今年でもてぎ開催ラストイヤーとのことで、
ここで観戦しておかないと、一生見られなさそうですので、行ってきます。
そのために、オートスポーツ読んで猛勉強します!


幸い、家からツインリンクもてぎまでは1時間ちょっとで行ける距離なので、
通うのも楽々!


うちの家族、今年だけでもてぎに5回以上行ってます。
・・・おもにプッチタウンでFUGA君を遊ばせるために。
会員になっているので、基本的にタダで入れますし、
よく優待券をもらうので、非常に重宝しているサーキットです。



F1もほとんど興味が無いワタクシ・・・。
INDYを理解することができるでしょうか。
今回は、オーバルではなく、ロードコースということで、
観戦ポイントは心得ております。
基本バックストレートエンドで観戦かなぁ〜っと。
また、ピット作業も面白そうなので、グラスタもいいかも・・・。
もてぎのグラスタはちょっとピットまでが遠いので、どうなんでしょうか。


あとは、どのくらい混雑するのかわかりません。
SUPER GTの時は、もちろん早朝から駐車場に入れますが、
INDYの場合はどうなんでしょう。
ゲートオープンに並ぶ必要があるのか否か。
ひとまず金曜のフリー走行はのんびり行って、
予選と決勝は早朝から行こうと考えております。


う〜ん、SUPER GTに比べて、イマイチ盛り上がりには欠けておりますが、
今週末はINDYを楽しんでみようと思います。
タグ:super gt GT-R FUGA
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。